みむのおもしろニュース速報!!てんこ盛り

みむの色んなコトをボソっと呟いちゃいます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

節分に行うものとして多くの方が考えつくのが豆まきですが

豆でありさえすれば良いというものではなく、炒った豆でなければいけません。生の豆の場合は片付けることをうっかりした時に芽吹いてしまう場合がありますから縁起が良くないと言われています。そして大豆には鬼を入れないという意味があるので、鬼をやっつ…

必ず豆まきをするのは家族全員が帰宅して

集まってからにすることが決まり事となっています。全員集まったら、年男から年女がいるならその人を中心に、そうでなければ一番上の人を中心に一番玄関から遠い部屋から豆まきしましょう。最後に豆をまくのは玄関にしましょう。全部まいた後は、みんなで歳…

いつの場合も豆まきをするのは

家族全員が外から戻って外には誰もいないことがならいとなっています。みんな帰ったら、年男か年女がいればその人が率先して、そうでなければ年長者が中心で、どこよりも玄関から離れた部屋から豆まきを始めましょう。終わりに豆をまくのは玄関になります。…

当初プロダクトに使われていたオールインワンですが、ここのところ化粧品にも使われるようになって来ました。

オールインワンジェルの長所は手軽なことと時短が可能なことです。とりわけ朝の忙しい時間のスキンケアにはありがたいですね。使用ステップが面倒なものは多少効果が優れていても続けるのが難しいです。それならオールインワンを選ぶのがいいのではないでし…

スーツケースの値札を見るだけで選んではいけません

しょっちゅう旅行に行く方は頑丈なスーツケースを選ばなければ、空港について受け取ると破損している事が多いです。海外の空港は扱いが乱暴なことが多いですから壊れにくいものを購入しましょう。荷物を確認しようと鍵を取り出してスーツケースを開いておい…

雨や雪が降る時は普段の靴のままでは靴の中がびしょ濡れです

雨の日でも快適に外出するためには長靴があるといいですよ。このところ素敵な長靴がたくさん売られています。長靴で出かけて雨の日限定のファッションを楽しみましょう。子供が長靴を履く時は重量に気をつけてください。大人にとっても平気でも子供が履けば…