みむのおもしろニュース速報!!てんこ盛り

みむの色んなコトをボソっと呟いちゃいます

日本においては義理チョコの習慣がありますが

もらった相手は本命チョコなのか、義理で渡されたか迷うこともあります。
本気なのに義理だと考えられてしまうと失敗ですから、本命チョコならばラッピングを考えて手の込んだものにしたり、渡すチョコレートを高級なものにするなど、別の人とは違いをつけてまいた後はバレンタインの努力が実を結びません。
彼のために手作りチョコレートをバレンタインに手渡したくても、料理は苦手なので、できればバレずに何とかしたい女性もいらっしゃいます。
でも彼はまずくても彼女の手作りがもらいたいですから、できるものなら手作りするべきですし、お店のシールの剥がし忘れなど、購入したことがわかられたらがっかりさせますから、絶対に気づかれないよう注意しましょう。
女性が男性に手渡すイメージのバレンタインですが、最近では男性から女性にチョコレートを渡す逆チョコが出てきました。
現代は男性が愛の告白をする時が少なくなったため、バレンタインの機会は狙っているのです。
以前から片思いの女性を持つ男性は、女性が好きなチョコレートを渡して姫たる思いを告白するように変わってきたのです。