みむのおもしろニュース速報!!てんこ盛り

みむの色んなコトをボソっと呟いちゃいます

春になってくしゃみや

鼻水の症状があれば花粉症を疑いますが、風邪か花粉症かは、見極めが難しいです。
自分が花粉症であるかは、血液検査をしてください。
自分がどういう状態かをわかりたいなら、検査を受けることをおすすめします。
花粉症の薬に依存しなくても、ひどい状態でなければ、甜茶で乗り切ることが可能です。
甜茶の中身にポリフェノールがあります。
ポリフェノールは花粉症の原因であるヒスタミンの動きを緩和しますから、花粉症が辛くなくなります。
花粉症といえばスギによるものだと思いがちですが、スギ以外でも、花粉症を発症させるものがあります。
スギ花粉は春に発生しますが、ブタクサなどの秋の植物でも、花粉症を発症する人がいます。
春だけ花粉症を心配するのでなく365日注意が必要です。